先代の一周忌
2003/10/26 (日)

hare.gif  今日は会社の先代社長の一周忌だった。あっという間の一年。2代目が現社長となり皆が盛りたてて一年やってきた。やればなんとかなるもんだ。

 午後2時間だけ菜園作業が出来た。
ズッキーニ、トマト跡地・残渣を片付けようと始めたが全然終わらない。(^−^;こりゃ手ごわいぞ。

画像1;桜島大根の様子。畝一杯に広がっている。廻りには混植したニンジン。これが来年初め頃には食べるのには支障ないくらいに育つから面白い。桜島大根は2月収穫だが、ニンジンは3月頃までいける。毎年この二つの混植をしている。(^^*)

画像2;先日プラグ苗を定植したほうれん草。定植時よりは大きくなっている。

画像3;現在の秋野菜の様子。今月初め(24日前)に煮たようなアングルでの画像と較べてみるとあっという間の生育だと判る。
→http://www.pixino.com/diary/buna/200310/20031002-1.jpg

本日の収穫;くれない総太り大根、あかくら蕪、聖護院カブ。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]