予定何も進まず(^−^;
2003/10/25 (土)

kumori.gif  大樹の保育園のバザーだけかと思ったら、参観日も重なって女房はバザーの役員だという。するってーと美樹を抱っこして大樹の参観日に出るのはとーさんか?うわわっ。(^^ゞてなわけで1時間くらい畑に行っただけでこれから保育園へ。夕方も少し菜園作業ができた。

・ぼかしを玉ねぎ予定地へ散布。20uへ30kg。その上に籾殻燻炭と籾を撒いてくる。画像1。夕方軽く耕耘。
・ニーム酵素1000倍+玄米アミノ酸酵素1000倍+万田酵素10000倍+天恵緑汁+木酢を散布。


■大樹の保育園バザー。
□玉ねぎ苗床の草取り・中耕。
■エンドウ、ソラマメポット播種。
□サツマイモ掘り上げ
■ぼかし肥第二弾積み込み

本日の収穫;キャベツ(北ひかりの初収穫)大きさは充分だがまだ巻きが甘い。画像2。ということはまだまだ大きくなるということだ。まぁ味見と思って試し採り。カブ、紅総太り大根。白菜(耐病60日)今度は虫害なしの綺麗なものが採れた。2kg。画像3。

 北ひかりは柔らかく生食も出来る。今夜はこれを使ってお好み焼きを作った。勿論とーさんが焼いた。(お好み焼きは譲れない!)みんな美味しい美味しいとばくばく食べてくれた。(^^*)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]