夕べから雨
2003/10/22 (水)

ame.gif  夕べからの雨は夕方4時過ぎごろまで降り続く。帰りに菜園に寄ってみた。(画像は昨日のもの)

・べか菜の間引き。
・ほうれん草の間にサニーレタス苗を定植。画像1の穴にサニーレタスを定植。

 キャベツが見違えるほど太っている。既に昨日の朝の画像よりもはるかに大きい。(^−^;
画像2;9/28に定植したオレンジクイン、冬峠、晩輝。この子たちが結球するかどうかギリギリってところだろうか?上手くすれば来年3月末までの収穫が可能となる。※冬峠、晩輝は晩生。
画像3;もんじゃオフにてみいさんからもらったGiantコールラビ。最大2kgくらになるそうだ。これは晩生なのか一緒に播種したサンバードという品種は既に収穫まっ最中だ。でもなんだかこれから大きくなるぞぉ〜という雰囲気ありあり。(^^*)

 この週末辺りから一気に白菜・キャベツ・大根・カブの収穫が本格化しそうだ。(^^*)
降雨のタイミングなのか、降り方が激しいからか玉ねぎ苗の生育状況が最悪だ。半分以上枯れている。う〜ん。(-へ-;)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]