長男の3歳の誕生日(^^*)
2003/10/17 (金)

hare.gif  田舎のばあさんから、大樹の好きなミニカー(トミカのシリーズがあるのさ)やお菓子&美樹のおもちゃまでがどっちゃり送られてきた。既に10数台あるんだけど。(^−^;大樹や美樹は幸せ者だな。とーさんは物心付く頃にはおもちゃを買ってもらえなくなったのさ。だって探究心から全部分解しちゃったからなぁ。(で、元に戻せないのね。おぃおぃ。)

 田舎のばあさんもばっちゃんも、既に大樹にどのミニカー送ったか判らなくなってるらしい。以前に貰ったのとダブってるのあるよ。オィオィ。
あ〜でも有難い有難い。(^^*)

 余談だが、最近「ありがたや音頭」(←古っ!判る人いるのか!?)を車の中でよく口ずさんでいる。あの歌詞って不思議なのだがなんで有難いのだろう。ご存知の方は是非教えていただきたいものだ。(^^ゞ
ちなみに「ありがたや音頭」は1960年に流行したそうだ。。。ワタシャ生まれてないよ。

画像1;おもちゃ。
画像2;子豚1号。
画像3;子豚2号。つかまり立ちを始めた。押して歩いてご満悦。(^^*)

帰りに畑へ寄った。ぼかし肥はまだほんのり暖かい程度で発熱し初めくらいだった。画像は明日分へ掲載。
・9/28播種の大根を最終間引きして一本立ちへ。本葉が4枚ほどになっている。
・玄米アミノ酸酵素+万田酵素+天恵緑汁をそれぞれ1000倍にて散布。5リッターで大体全ての葉野菜に散布出来た。玄米アミノ酸酵素は梅酢のようなフルーティな香りがする。

本日の収穫;カブ(スワン、あかくら蕪、ニンジン)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]