いよいよ秋本番!?
2003/10/08 (水)

kumori.gif  朝14℃、日中19℃。肌寒い一日だった。

画像1:8/26播種のくれない総太り大根。根元が3〜4cmくらいの太さになってきた。う〜む不思議な大根だ。収穫が楽しみ〜。
画像2;ダメもとで移植した水菜が良い感じ。(^^*)向こうは聖護院カブ。間引きして収穫しつつ株間30cmへ持ってゆく予定。先日試し採りしたものは柔らかで美味しかった。ついでに茎葉も味噌汁に入れたら美味かった。(^^*)
画像3;コールラビが小カブくらいに太ってきた。

 暗くなる前にさっと菜園巡回。秋らしい気候になってきたので大根・カブ類がめきめき太り始めた。8月に定植したキャベツ、白菜がヨトウムシにやられている。週末くらいには薬剤散布も止む無しかなぁ。(-へ-;)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]