育苗の様子
2003/10/07 (火)

hare.gif  菜園に寄れなかったので、ベランダでの育苗の様子をUp。

画像1;9/15播種の早生玉ねぎ「チャージ」本葉2本の状態。ちょいと徒長気味。そういえば今日は都庁に某都議員さんの処へ行った。うちの会長に同行したのだがあんな世界もあるんだねぃ。いい勉強になった。(^^ゞ

画像2;9/21播種のほうれん草「ソロモン」本葉3〜4枚が出かけたくらい。この週末くらいで定植サイズになる。(プラグに軽く根が回った状態。鉢が崩れずプラグから抜ける)肥料をテンコ盛りにしたベッドに定植すればとても立派なほうれん草に育つのだ。(^^*)ほうれん草のプラグ育苗・定植は案外と失敗のないやり方なのだが、発芽したら潅水に薄い液肥を混ぜてやるのがポイント。

・EM生ゴミ堆肥にする為のEMぼかしが無くなったのでネット通販で注文。元祖イーエムボカシ 600g  20袋x300円= 6,000円也〜チーン。


画像3;9/21播種のサニーレタス

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]