エンジンポンプで潅水
2003/10/03 (金)

hare.gif  このところ朝17〜19℃、日中22〜24℃で安定している。相変わらず雨は降らず。潅水してない近隣の畑は地割れがしている。エンジンポンプにて用水路から潅水する。
 5日前播種の大根と4日前播種のカブが発芽揃いした。大根は遮光シートが足らず軽く填圧して籾殻をかけただけだったので乾燥が心配だったが見事に全て発芽した。嬉しいなぁ。(^^*)

 出先の花屋でカリフラワー、赤キャベツの苗を安売り(3つで100円)していたので買っちまった。(^−^;定植にはやや遅いが来春には採れるだろう。

 ぼちぼちイチゴと豆類の畝準備に取り掛からねばと気に掛かりだした。

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]