大根発芽(^^*)
2003/10/02 (木)

hare.gif  仕事帰りに菜園に寄ったときには真っ暗。(^−^;それでも播種したものや、発芽したばかりのもの、定植したばかりのものに天恵緑汁+木酢+有機液肥+EMごみ液肥を薄めたものを潅水。懐中電灯が壊れていたので、携帯電話のディスプレイの薄明かり!?で目を凝らしてみると4日前に播種した大根が発芽している。(^^*)ついでに3日前に播種したカブの遮光シートを取り除いた。もう発芽してくる頃だから。

 画像がないのも寂しいから昨日撮影した分をば。(^^*)
画像1;水菜、ほうれん草類の発芽。向こうに定植したての白菜が見える。
画像2;すっかり秋の菜園らしくなった。(^^*)
画像3;うっすらと発芽揃いしてきた玉ねぎ。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]