季節外れの贈り物
2003/09/21 (日)

ame.gif  一日中雨、日中も15℃と寒い。でも今回の雨は恵みの雨だ。秋野菜の成育がぐんと良くなるだろう。明日まで降る様だ。畑へ行ってもしょうがないので家で鉢あげと播種。

画像1;実は昨日Upし忘れたが小玉西瓜を一つ採って来た。打診した様子では丁度頃合のはずだが巻きヒゲが枯れずに青々としている。おそらくダメだろうと話の種にしようってくらいのつもりだったが、、、、夕飯後に切ってみるとワォ〜。とても美味しい西瓜だった。みんな大喜び。(^^*)こんなこともあるのねん。春に直播した西瓜の成れの果てだったのだが。不思議不思議。
・雨で畝の準備が間に合いそうもないのでジフィーへ播種した白菜の鉢あげ。画像2。
・ほうれん草をプラグへ播種。サカタのソロモン。
画像3;9/15に播種した早生玉ねぎ・チャージ。発芽揃いした。なんだかいじらしい。(^^*)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]