今日も真夏日
2003/09/16 (火)

hare.gif  今日の真夏日で記憶では8月の真夏日と同じになったと思う。どーなってんだか。現場帰りにサクッと寄って、双葉が出始めた大根を中心に潅水(木酢+天恵緑汁+生ゴミ液肥)をした。

・画像1;カボチャだけはこの気候は丁度いいらしい。早くも縞模様がくっきりしてきた。坊ちゃんカボチャも同様。一株2〜3個は収穫が出来そう。着果はもっとある。うふふ。(^^*)
・画像2;トンネル一杯に成長してきたキャベツ。株間を45cmとってるのだがこの有様。肥料が効きすぎかな?(^^ゞこのままいけばかなりの大玉キャベツになりそうだ。
・画像3;白菜類の混植の様子。左から耐病60日、レガシー、オレンジクイン、なんそうべに。白菜の葉に虫食いがある。たぶんナメクジかカタツムリだろう。やつらをどうにかしなきゃなー。

 発芽時期にこれだけ雨が降らないと晩秋から初冬の野菜の値も高騰するのではなかろうか?といらん心配する前に自分の菜園の発芽不良をなんとかしないとね。(^^ゞ

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]