白菜発芽揃い(^^*)
2003/09/09 (火)

hare.gif  いや、今日は暑い一日だった。33℃だが蒸し暑い。菜園には寄れなかったが3日前に播種した白菜(晩輝、オレンジクイン)が発芽揃いした。それに対して畑の直播白菜は行くたびにナメクジorバッタに食害されて欠株が目立つ。まだ間引きもしてないのに。。。。

 ぼちぼち玉ねぎ「チャージ」の播種をしようかと思っていたらヒゲ親爺さんは玉ねぎの播種を例年より遅らせるとのお考え、、、、私はチャージはぼちぼち、他は例年より数日早く20日前後に播種しようかと思ってたんだけど、、、どないしょ〜。埼玉では暖冬ではなく例年より冷え込むような気がするのですが。あれ?冷夏の時は暖冬ってパターンあったんだっけ???

i0 i1
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]