曇天
2003/09/06 (土)

kumori.gif  先日播種した中でオレンジクインとちゃぼの芽が出ない。乾燥したか?保険として、オレンジクインを再度と2〜3月採り用の晩輝を播種。もしかして肥料入りの倍土だったのがマズかっただろうか!?

・白菜2種類ジフィーへ播種。
・コール、白菜用畝立て。7mを2本。施肥(一畝に堆肥15kg、緩効性肥料250g、過石200g、EMぼかしUを1kg、EM生ゴミ堆肥を容器2杯割肥にして畝立て後、黒マルチ掛け。)やせ地なので意識的に多肥とした。
・大根用畝立て2本、黒マルチ掛け。大根用には先日全面施肥したものだけで耕耘後畝立てのみ。

 これで明日は多品目の大根の播種と、コールラビやキャベツの定植が出来るぞ。(^^*)

 今日は夕方から知人の結婚お祝いオフ。赤坂のホテルのラウンジでするらしい。何着て行こう!?(^−^;プリップリの秋ナスが沢山採れたがお土産っちゅーわけには行かないだろうな。(^^ゞ

画像1;発芽揃いの博多べかな(右半分)とタアサイ(左半分)
画像2;定植を待つパクチョイ、キャベツ、水菜、コールラビ他。
画像3;私の背丈ほどになったシソ。あ!オクラを収穫するの忘れちゃった。(^−^;

本日の収穫;ナス。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]