今日も一日ドライブ?
2003/08/29 (金)

hare.gif  今日はうちの会社の会長と一緒に現場廻り。たまには現場を見たいという会長の運転手だ。3現場で約150kmくらいの行程だろうか。畑、、、寄れそうもないなぁ。(^−^;

 ところで玉ねぎの件、珍案が復活。以前掲示板でもカキコした気がするが、広さには余裕のあるぶな菜園なら、玉ねぎの直播が出来るかも!?とも思う。マルチ穴に2粒ずつ播種して間引きするだけで根を切る移植作業はなしという案だ。だがネギ類の直播なんぞあまり聞いたことがない。(畑の有効利用からすると無駄が多いからだろう)いっそのこと3つの育苗法を較べて見ようかと思う辺りやっぱり理科系なんだな〜自分。(^−^;

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]