気温36℃(^−^;
2003/08/23 (土)

hare.gif  早朝作業と午前中作業。
久々の菜園作業が出来る。。。。とは言っても5時過ぎですでに25℃、10時頃には車載温度計が36℃を指す。暑すぎだ。1時間作業をするとぐったりしてエアコン効かせた車の中で休む。(^^ゞ

・剪定後実を着けたナス。早くも秋ナスの様相。しっとりとした実が美味しそう。(^^*)画像1。
・今日の収穫の一部。画像2。
・前作のキャベツ、キュウリの撤去。周辺の草取り。
・白菜類、葉物類を定植、播種する畝1.7本分を草取り、表層施肥(牡蠣ガラ石灰、EMぼかし、緩効性肥料、過石)後、マルチ掛け。画像3。
今日、畝準備したのは右側の一本とさらにその右のマルチ掛けをまだしていない部分。撮影後マルチ賭け。
真ん中の畝には先日定植したわけぎ、ホーム玉ねぎが発芽している。(^^*)左がキャベツ、ブロッコリー類の畝。

 先に定植したキャベツは根きり虫にやられたようなのが3本。植え替えしなきゃ。ブロッコリーとカリフラワーは活着した模様。それにしても急に暑すぎるわ。(^−^;
ぼちぼちトマトの樹が疲れてきたみたいだ。たまに甘くないものが混じり始めた。

本日の収穫;キャベツ、トマト、オクラ、ニガウリ、ナス、キュウリ

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]