初スイカ(^^*)
2003/08/16 (土)

ame.gif 早朝、小一時間程畑の見回り。

 留守中にかなりな雨が降った模様。山芋までもが多雨と低温からくるとみられる病気っぽい葉がある。(^−^;
・先日播種したキャベツ類のチェック。発芽したものや発芽しかけのものあり。
 掲示板やいろんな人との対話の中でスイカが不作だという話題があったので、期待せずに小玉スイカを二つ採った。画像1。
 昼食はとーさん手製のゴーヤチャンプルーに、かーさん手製のカボチャサラダ。子供達はさすがにニガウリは苦手のようだ。(^^ゞ
 画像2は先日収穫したエビスカボチャ。予想に反してほっくりとクリーミィで甘い。数は採れなかったが味は及第点。(^^*)
 ドキドキしなが小玉スイカを切ってみたら丁度よい熟れ方で、チビたちが先を争って食べる。(^^*)甘くて美味かった。畑の雑草の中にまだ数個あったなぁ。オィオィ。それにしても週末にかかって雨が降ると予定が全然進まない。こんなときプロだと弱るんだろうなぁ。いやアマチュアでもやっぱし嫌だ。(^−^;

本日の収穫;大根、ナス、キュウリ、ニンジン、スイカ、山芋のむかご、ニガウリ

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]