怒涛の草取り
2003/07/27 (日)

hare.gif  午前中は家族サービスで野田のジャスコへ。ここは遊園地が併設してあって幼児にはうってつけの場所。(^^*)おかげで妻の機嫌がいい。
 昼食と買い物もジャスコで済ませて午後2時間ほど菜園作業。梅雨明けか?と思うような晴天なのでちょっと勿体無かったかも!?おぃおぃ。

・夕べ作ったこれから播種する大根の栽培計画。色々とやってみたくて畝の総延長が57mにもなる。う〜ん。(^−^;これでうまく行けば10月から来年4月まで大根が切れずに収穫できるはず。万田酵素の威力がどのように出るかが楽しみ。(^^*)
・怒涛の草取り風景。盆休みまでに石灰窒素入れて全面耕耘しようと思ってるからちょっと頑張る。
・向こうに見える木立?はヒゲ親爺さんからもらったキクイモの林。(^−^;草丈2.5mくらいあるんじゃないかな?
・キャベツ(彩音)播種。
・2週間前に播種したキャベツの間引き。ついでに万田酵素+天恵緑汁+有機液肥+ストチューのブレンド液を発芽揃いしたニンジンと共に散布。←久々(^−^;

本日の収穫;アスパラ、トマト(千果、ルイ60)、オクラ

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]