菜園三昧(^^*)
2003/07/19 (土)

kumori.gif  今日は朝4:30より草取りを初め、午後2:30まで作業が出来た。(というより許可がおりた。(^−^;)

・ジャガイモの収穫。(ユキラシア20kg)
ユキラシアはなぜか大きい芋ばかり収穫できた。マルチ無しで芽掻きもしてないのになぁ。(^^ゞ
・大根跡地の整理
・草取り
・ズッキーニ撤去。今年のズッキーニはなぜか不調だった。6月後半はほとんど採れていない。うどん粉病やられたのでもう撤去することにした。
・ナス2株強剪定。(先週剪定した2株に新たに咲いた花は雌しべが長い栄養状態のいい花になっていた。(^^*)

本日の収穫;ナス、ズッキーニ、ゴボウ、ニンジン、トマト、ササゲ、ジャガイモ。

本日の失敗;昨日試し採りしたモナミレッドであるが、、、、夕張メロン系の色をした大根といった食感だった。香りも薄いし甘みもない。見た目は良かったんだがなぁ。まだ早かったみたい。(^−^;あと10〜15日くらい様子をみるか。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]