曇り時々晴れ
2003/07/17 (木)

harenotikumori.gif  おおぅ、雨が降らなかった一日だ。今日こそは帰りに畑に寄りたかったが、この頃遠い現場が多いので中々明るい時間に帰り着かない。(^−^;

 週末の予報はまた雨かも!?うーん、「災難にあう時は災難にあうがよく候。これは災難を逃るる妙法にて候。」とは昔の高僧のせりふらしいが、その心境になったつもりでいるかぁ。ようするにジタバタするなっちうことらしい。(^^ゞ

 家に帰るとカボチャサラダにカボチャの味噌汁。美味いじゃん。といってもこのカボチャは隣人に貰ったものだ。野菜の残渣置き場に一株だけ定植した捨て作り?だったのが、2kg弱くらいの大玉を7つほど着けていた。超豊作である。しかも美味いじゃん。羨ましい。(^−^;

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]