曇り時折にわか雨
2003/07/16 (水)

kumori.gif  「畑へ寄れたらナスお願いね。」と言われたが寄れなかった。(^−^;ま〜たテンコ盛りで採れるんだろうなぁ。(^^ゞ

 ちなみに岡山出身の私はナスと言えば世間でいう長ナスを思い浮かべるのである。岡山ではなぜか長ナスが多い。千両2号では物足りないので、タキイの筑陽をチョイスしている。
一昨年は庄屋大長も作ってみたが、ありゃ長すぎる。40〜50cmにもなるんだもの。(^−^;

 家に帰ると、タキイの料理用トマト「ティオクック」を使ってトマトソースが出来ていた。だもんで夕食はナポリタンのパスタ。うんま〜い。(^^*)うちのヤツが料理の腕が上がったと錯覚しそう。オィオィ。ティオクックは適度な酸味でいいかも。甘いトマトでトマトソース作ると、それはそれで美味しいがちょっとくどい感じがするもんね。今日のトマトソースはさっぱりと“切れ”がある。(^^)何と言ってもぶな菜園で採れた夏野菜が沢山入っているパスタが嬉しい。(^^*)

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]