久々の畑
2003/07/12 (土)

kumori.gif  朝のうちパラッと雨が降ったが持ち直す。蒸し暑い。
雑草取りに精を出す。日中31℃まで上がった。

・収穫した大根、アスパラ、バターナッツ、坊ちゃんカボチャ。坊ちゃんは昼にレンジでチンして食べた。みんな美味しいねとばくばく食べてくれた。(^^*)
・昼ごはんは、採りたての大根おろしを使ったサラダ冷やしうどん。美味かった。
・キタアカリ収穫。15kg。種芋の18.8倍。

本日の収穫;ナス、キュウリ、トマト3種類、キタアカリ、夏みの早生(大根)、アスパラ、坊ちゃんカボチャ、バターナッツ、シソ、ササゲ。

 草取り中に携帯電話を落として行方不明になるというハプニングがあったが見つかって良かった良かった。(^^ゞ
そうそう、うちのナスは早くに定植したからボチボチ半分ずつ切り返ししようかとも思う。ん〜まだ早いかな???ちと迷う。(^−^;

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]