早出でお仕事
2003/07/05 (土)

hare.gif  今日はこれから早出で現場で仕事だ。(4時半に家を出る予定)ホントは休日なのだが昨日打設したコンクリートの床のレベル測定に行かなくちゃならん。他業者が来る朝礼前までに終わらなきゃならないから早出にならざるを得ない。(この話題判る人はヒゲ親爺さんくらいか?)

 9時ごろまでには用事が済むので女房にゃ内緒で畑へ直行して作業してやろうかと思う。(^^ゞ

 やはり昨日までの雨で耕耘が出来ない。残肥の不安があるもののジャガイモ掘ったあとにそのままサツマイモを植ることに。

 苗を採り置きした。井原流で一晩置いて植え付けする。
画像は左から
・メークインの収穫の様子。一山が一株から採れた芋。
・インカのめざめとメークイン。種芋約800gに対して、それぞれ7kg、21kgの収穫。
インカのめざめをじゃがバターで食べた。黄色の果肉にクリーミィな食感。まずまず美味いな。妻が喜んで食べる。(^^*)
・2〜3月播種のニンジン(向陽2号)かなりなサイズになっている。(^^*)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]