晴れっ
2003/07/02 (水)

hare.gif  うわっ、日付を一日間違って書いてるぅ〜。(^−^;梅雨空が続いて脳細胞にカビが生えたか!?オィオィ。

 帰りに菜園に寄る。どうでもいいがまたしてもニラの盗難に遭っている。5度目だっけ?ふぅ〜。(-〜-;)

・根元からバッサリ刈り取られているニラ。

・毎回行く度にハサミでちょっきんと退治するススメガの幼虫。えらく食害にあっていると思ったら直径1cmくらいのが2匹もいた。夢に出てきそう。(^−^;

・大きくなってきたバターナッツ。カボチャ、スイカ、メロンなども数個着果してるがいずれも手入れも間に合わず放任で何時着果したのやら不明。収穫時期がイマイチよく判らない。

本日の収穫;トウモロコシ、インゲン、枝豆、ナス、キュウリ、アスパラ

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]