トウモロコシ収穫Part2
2003/06/26 (木)

ame.gif  日中は曇りだったが、夕方6時半過ぎてにわか雨。夕方菜園に寄れたので収穫。
寄る度に雑草が増えているが、この週末に賭けるしかないか。(^−^;

・トウモロコシ大量収穫。16本。全部ピーター235。興味深いのは4日前に収穫したのが3/1播種分。今日のは3/23日播種の第二陣なのである。22日の播種差が収穫で正味5日の差にしかならない。これはちょっと驚いた。ひげの辺りにアワノメイガが取り付いていたが幸い実までは到達してない。

・トマト大量収穫。雨避け栽培のおかげかこれだけ多雨でも割れたものがほとんどない。一緒に写っているのはぶな菜園で珍しく不調なオクラ。定植時の低温によって初期成育がいじけたみたい。
ちなみに今年初チャレンジの紙マルチの畝。

・半身いちょう病が疑われたナスだが、黄変した葉も他は回復。草丈も1mを超える。いい感じの実がぶ〜らぶら。(^^*)

・メロンがごろごろ。画像左はかわい〜ナ、右がモナミレッド、、、だと思う。既に何が何だか判らない。(^−^;手が回らなかったので、整枝なしの放任である。

 本日の収穫;枝豆(茶マメ)、トウモロコシ、キュウリ、ニンジン、ニンニク、インゲン、トマト、ナス


i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]