思わぬ拾い物!?
2003/06/23 (月)

ame.gif  午後から一時小雨。久々に仕事帰りに菜園に寄れた。
草取りに精を出す。(^^ゞ焼け石に水かしらん?

・おぉ、雑草の間からプッチーニ、坊ちゃんかぼちゃ、エビス、モナミレッド、プリンスメロンなどなどが顔を出す。デジカメ持って行かなかったので画像なし。バターナッツはなぜか果実が落ちていた。(TT)

・ナスの整枝と剪定。込み合ってきたのでばっさばっさと切る。

・寒冷紗を被せた中が草茫々となったキャベツ畝の一部。おんや立派なキャベツがおるわい。予想外の収穫がなぜか嬉しい。(^^*)

・怒涛の収穫となったキュウリと枝豆を会社の人にお裾分け。(^^)

 帰ると普通種の枝豆と茶マメを茹でてあった。断然茶マメのほうが美味しい。。。。。はて?昨日はボール一杯の黒豆の枝豆があったはずだが?
「黒豆どしたん?」
「私が昼に残り食べたよ。」
「・・・・」
 ボール一杯の枝豆がわずか一日で空になる恐ろしいぶな家であった。枝豆はみぃ〜んな大好き。買ってまでは出来ない贅沢なのじゃ。(^−^;

 本日の収穫;ニンジン、サニーレタス、アスパラ、キャベツ。


画像は拾い物!?のキャベツ(3/1播種YR天空)と我が家で飼っている二匹の子豚ちゃんたちである。オィオィ。
ちーず・すなっぷでもブレなければ夜間室内撮影もまんざらではないようだ。

i0
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]