トウモロコシ収穫(^^*)
2003/06/22 (日)

harenotikumori.gif  6日ぶりの菜園作業、、、というのも、今の時期は厳しぃ〜ものがあった。予想通り雑草だらけだ。

・トウモロコシの収穫。早速昼食に茹でてみる。
 「うわっ、甘っ、何これ〜(^^*)」と言うのが妻の第一声であった。タキイのおひさまコーンは凄く甘かった。サカタのピーター235はそれはそれで美味しいが、みんなおひさまコーンばかり食べる。画像の右側のバイカラー(白交じり)のがピーター。

 ところでちょっとむかつくことがあった。先般からニラの盗難に何度も見舞われていたぶな菜園だが、こんどはトウモロコシの盗難だ。(-_-;)およそ8株ぶんくらいごそっと持っていかれた。それも丁度収穫適期のやつばかりだ。

・黒豆の枝豆本格収穫。コクがあって美味い。菜園は雑草だらけなので画像は割愛して。収穫物の画像で遊んでみる。(^^ゞ
・キュウリは画像のような袋に3つも収穫。ちょっと見るもの嫌になる。(^−^;
・雑草取り(里芋1畝分しか出来なかったが、、、、)

本日の収穫;トマト、キュウリ、インゲン、ナス、シソ、枝豆(3種類)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]