トマト初収穫(^^*)
2003/06/11 (水)

hare.gif  夕方、菜園へ寄る。

 あっという間にトマト(千果、ルイ60)が色付いた。一個食べてみると甘かったので収穫。
白菜はかなり虫害(ヨトウムシ、ナメクジ)が酷かった。

 収穫したトマトは長男の大樹(2歳8ヶ月)が「ハイ、とーさんの。」「ハイ。かーさんの。」と言いながら分けてくれたが、、、結局とーさんやかーさんに分けた分も「食べてい〜ぃ?」と言いつつほとんどを食べてしまった。(^^ゞ欲張って摘果せずに小ぶりに出来たルイ60だが、大樹が一口で頬張るにはいいみたいだ。「ほら、取れたよぉ〜」と器用にヘタを採りながら口に放り込む。
多雨や低温に悩まされた初物にしては結構甘みがあった。(^^)

 大樹はゆかぽんさんにもらった甘いトマトを食べて以来トマト大好き人間に変身したようだ。今年は沢山トマト作って正解かも!?(^^*)

本日の収穫;ズッキーニ、キュウリ、ナス、ミニトマト、トマト、アスパラ、カブ、白菜。
季節外れのカブは昨秋の聖護院大カブのおろか生えである。ラッキー。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]