キャベツ地獄!?
2003/05/25 (日)

hare.gif  朝4:40 14℃
昨秋(10/14)に近くの人から余り苗をもらったキャベツが大量収穫。

・キャベツ24個収穫(800g〜1.5kg玉まで)あまりに大量に苗をもらったので株間20cmくらいの捨て作りだったが育つもんだ。(^−^;怒涛のお裾分け。
・収穫;二十日大根、ブロッコリー、絹さや、そら豆、実エンドウ、サニーレタス、大根、赤タマネギ、アトン(試し採り)

 キャベツが裂球してきたので撤収するつもりで収穫した。予想よりはかなり立派なものだった。あれだけ密植するともっと小玉になるかと思ったら逞しいもんだ。

 しかし収穫期を迎えた他のキャベツもあと10個はある。どないしょ〜。(^−^; 天候不順のせいか、収穫期を少しずつずらして栽培していたつもりが一気に収穫になっている。

 夕方 〜23℃
・トマトの雨避け、フレーム準備。
・直播キュウリ(シャキット)の芽掻き、支柱立て、誘引。
・赤タマネギ収穫。

i0
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]