気温よ上がってくれ〜ぃ。
2003/05/19 (月)

naai.gif  朝4:45 16℃ 相変わらず肌寒い。
ここのところずーっと気温が例年よりかなり低い。

・ズッキーニ(オーラム)二株に雌花開花。丁度雄花も咲いていたのでちょめちょめ。(^−^;→8:00〜14:00ごろまで本降りの雨だったので折角受粉させたのが低温と雨で着果しないかも!?
・ニラが二度目の盗難に!(-_-;)一ヶ月ほど前にばっさり3株の大株が刈り取られていたが、今回も。昨日の夕方までは確実にあったのに。。。。心無いことをする人がいるもんだ。
・草取り。
・青梗菜間引き。
・花芽の出たほうれん草撤去。
・収穫;二十日大根、青梗菜、実エンドウ、絹さや、三つ葉、パセリ、そら豆。

 初収穫の実エンドウとそら豆が早速夕食に。丸々と太ったエンドウの豆ご飯は美味しい。(^^*)
それにしてもいいかげん気温が平年並みになってくれないとサツマイモや果菜の成育が落ちてくるだろうと気がかり。(-〜-;)

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]