ナス2番花、トマト第3花房開花
2003/05/05 (月)

niai.gif
・各野菜へ、万田酵素5000倍、天恵緑汁1000倍液を葉面散布。
・エダマメ、トウモロコシ畝のトンネル撤去。
・直播白菜間引き。
・スナップエンドウ、絹さや収穫。
・第二弾の白菜(春笑い)収穫。初期育苗に失敗してるので玉が小さいがまぁそんなもんだろう。無農薬だがナメクジに食害されて穴がボツボツ開いている。
・アースに塔立ち株が2〜3ある。霜で浮かされたものだろうか!?

 各野菜の成長振りが目覚しい。目が離せない。ナス2番花、トマト第三花房開花。トマトは徐々に幹も太っていい感じ。

午後
・白隼人瓜、長レイシ定植。ヤーコン、こんにゃく埋め込み。(ウコンはかびて腐っていた。>< 堆肥、EM生ごみ堆肥、EMぼかしU)
・インゲン支柱立て、誘引。
・エンドウ誘引。ソラマメ倒伏防止柵。
・昨日収穫のタマネギ調整。
・大根へ潅水。

 連休が終わった。予定外の作業が増えて、里芋畝立てと植え込みが出来なかった。誘芽床では葉っぱが出ている。(^−^;次の週末は法事で留守にするので作業は出来ない。ちょっとピ〜ンチ!

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]