痛いよっ!
2004/02/24 (火)

くだんの親不知。やっと始末しました。

・・・緊張すると、お腹が痛くなる体質の私は、ものの見事に歯医者に到着してからお腹が痛くなって、敵前逃亡寸前(−−)
先生に「途中でトイレいっても大丈夫だからね」とありがたい一言をいただき、鼻から笑気を吸入しての手術となりました。とほほ(;;)

ここの先生は施術中もキチンと説明しながらやってくれるので(そこが好きなんだけど)、なかなか興味深い体験でした(さっきまでお腹が痛いととか言ってたくせに・苦笑)

「今、切ってます」(全然感じない〜)
「やっぱり骨が被ってるので、砕きます。」(骨伝導で頭痛ぇ〜。新しい携帯じゃないんだから〜)
「やはり抜けないので、上の部分を切ります」(横向きで生えてるからね)
「切った部分とります」(痛った〜〜〜い!)
「残り抜きます」(死ぬ〜〜〜〜〜!)
「引っかかりがあるので切ります」(どういうこと???)
「切った部分とります」(痛いよ〜〜〜〜!)
「残り抜きます」(悶絶)
「縫って終わりです。4針縫いました」(涙目)

最後は本当に痛くて、右手あげまくって大きくアピールしたんだけど、有無を言わせぬ勢いでやっつけられました。


術後、根っこがアゴの太い神経の側にあって、それを刺激して痛くなったと説明がありました。で、それを傷つけると大量出血&しびれとか起きるんだって。おいおい、怖いじゃないかっ!(><)



 
続・いい塩梅な日々
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]