氷山の一角。
2004/02/02 (月)

親不知が痛い。親不知が、というより、周辺の歯茎が痛い。

親不知は既に3本抜いていて、最後に右下奥の親不知が残って。最近、やっと「ぴょこん」と歯が出てきました。

しかしどうも向きがおかしい。上向いてない。まぁ、今までの3本もそうだったから、仕方ないね、とっとと抜いてもらおう♪

というわけで、職場の側の歯科医へダッシュ。それ抜け!やれ抜け!と駆けつけたのに、見せられたレントゲン写真みてびっくり。

「・・・真横じゃん。ていうより、ちょっと下向き?しかも、大部分歯茎に埋まっているんですが」

もう、動物として間違ってる!(ていうか、野生動物なら、このまま死んじゃうよ)

とりあえず、痛み止めと炎症を抑える薬を処方されて、様子見です。で、痛みがおさまったら・・・・ひぃぃ(><) 抜くというより、切り取る?削りとる?そんな手術になるようです(怖)


 
続・いい塩梅な日々
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]