実家で大暴れ
2004/01/31 (土)

実家に兄夫婦が同居することになり、そのスペースをつくるために大掃除です。
荷物は場所があればその分増えるわけで、十数年前はすっきりした新築の家だったけど、今じゃ荷物だらけ(もちろん私の荷物も含む・汗)

で、父→兄→私と愛用した木製机や、母の嫁入り道具の箪笥等、ゴミに出すことになりました。

問題。一片1メートルの長さにしないと、自治体が収集してくれないのだ。処理場に持ち込むにしても、軽トラックを借りてこなければならないし。

回答。切り刻む。

というわけで、私の相方がチェーンソーを抱えてやってきました。あっという間に思い出の品々は木っ端に(;;)

感想。ホッケーマスクも用意すればよかった。

 
続・いい塩梅な日々
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]