スナックえんどう
2004/10/15 (金)

hare.gif 旧暦9月2日

 朝からスナックエンドウ、うまい菜の種蒔きした。
さつま芋の後の畝耕して、次作の準備もOK!
これで午前中の作業つぶれた(^^ゞ

作業の合間にどんどして、サツマイモほりこんで
おいたら、丁度お昼に焼きあがっていた。
お昼ご飯は焼き芋やった。軟らかくて甘く美味しかった。(*^_^*)

3時前までお昼寝して、久しぶりに草刈機にエンジン
かけて草刈った。今日もエンジン快調。
満タンにしたガソリンがなくなったので、Oo。.(^。^)y-〜

のど渇いたので、温州みかんひとつ千切って食べたら
ちょっとすっぱかった。

その後、みかんの木一本だけ、鶏糞と油粕やった。
黄色く熟す頃には甘くなるかなぁ?

明日も鶏糞やりの続きしなきゃ(^^;
明日中にすべて終わるかなぁ・・・
と思いきや日が暮れていった。

i0
 
ボンゴの気まぐれ家庭菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]