バスツアー
2008/04/30 (水)

hare.gif 晴れ。とても暑かった。

4月初めに、シャレのつもりで一人で格安バスツアーに申し込みしました・・。

ナント、好評でバス2台で出発だそうな。

場所は、今年第1回の本栖湖芝桜まつり&河口湖ミツバつつじとフジヤマ温泉ツアーです。

芝桜は、70万株の植え付けだそうですが、まだ3分咲きだったのでもうひとつと言う感じでしたが、竜神池に映し出された、芝桜と富士山が見えたらすばらしいとおもいましたよ。

お土産に、芝桜苗を6鉢購入。1鉢200円也。

次ぎに河口湖創造の森に行き、ミツバつつじの鑑賞です。
こちらは、7分咲きだったので、色鮮やかなつつじが赤松の下に咲き乱れていました。

でも、一番すばらしかったのは、車窓から見えた道の駅なるさわのミツバつつじは、それは見事に咲いていました。この連休はつつじ鑑賞に最適ではないでしょうか。
お金もかからないし、疲れたら奥にある日帰り温泉に浸かるのもまた一向かと(^_^.)

最後は今日のメインイベント、フジヤマ温泉です。

館内着に着替えて4時間たっぷりお風呂に入って、バスツアーなので、思いっきり湯上りビールに喉を鳴らすのでした(ヒック)

帰りは下車場所近くで渋滞でピタリとも動かず・・・。

途中で下車組みは降ろして頂いたが、ナント!!
ガソリンスタンド渋滞で道路が車でびっしり・・
こんな田舎で渋滞するとは、恐るべし増税(ーー;)

画像 1

本栖湖、芝桜まつり

画像 2

本栖湖、芝桜まつりの竜神池

画像 3

河口湖、ミツバつつじまつり

i0 i1 i2
 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]