ブロッコリー・カリフラワー定植/キャベツ播種
2004/08/10 (火)

hare.gif はれ。
畑は35度あった。暑い〜

ブロッコリー(緑領)とカリフラワー(オレンジブーケ)を定植。
家に置いていても、虫に食われるばかりなので畑に持っていく。

スペースの関係で全部は植えられず、残った苗を隣の畑の人に差し上げる。
程なく隣人からお礼にとゴーヤを頂く(^^ゞ
畑の付き合い、とってもほのぼのしていていい感じ。

ぶなさんが言っていたけど、広い敷地でユッタリ作ったほうが草刈の管理は大変だけど、輪作は楽だよ〜
の言葉がよぎる・・・。
かぼちゃも秋作の為に、ぶちぶち切って片付けた。プチトマトも半分片付けた(T_T)
来年、いい場所が空いていたらも少し広い所借りようかな〜

午後にキャベツ(彩音)播種。
暑いからしっかり発芽するかな・・・。

 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]