みずな(京みぞれ)播種
2004/06/18 (金)

hare.gif はれ。

じゃが芋収穫したので、その後にみずなを播種する。
虫除けにパオパオをトンネルがけとする。早く発芽しないかな。

コーンは雌花が結構出てきた。今年は期待できるかも知れない

ツバメちゃん、ヒナは5羽居るみたい。親鳥せっせと餌をあげている。お口を大きく開けて餌をねだるヒナ、かわいいね。

<収穫>

じゃが芋、キュウリ、なす、ピーマン。

<画像>

1.収穫したじゃが芋。極小のは蒸かしてジャガバターにしました。収穫量6キロ。

2.ほっこり133。開花してました。畑を占領しつづけている悪党??早く大きくなれ。

3.おひさまコーン。雌花がフワフワ出て来ました。欲張って2本取りにすると、実が小さいかな。でも畑初のしっかりしたコーン収穫できそうです。
30日後に収穫かな・・・。




i0 i1 i2
 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]