じゃがいも収穫
2004/06/15 (火)

hare.gif はれ。スッカリ梅雨中休みです。

これからじゃが芋の収穫をしてきます。葉も黄色くなっていい頃だと思うので。ピンポン玉だったりして・・・。

敷き藁用に作ったライ麦も刈り取ります。もう直ぐ種が落ちて雑草化するとやだから。

*****************************
じゃが芋は少しだけ採って来ました。ん〜ピンポン玉に毛が生えた程度ですか(^^ゞ
しっかり芽かきすればよかったかな。でも、小さいのを煮っ転がしにすると美味しいんだよね。

今日は、じゃが芋とアトン(玉ねぎ)を使った普通のカレーを作りました。

<画像>

チョット前に撮ったツバメさんの抱卵。
もうヒナが孵ってせっせと餌をあげている。子育ては大変なんだね〜。

i0
 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]