雨な日・野菜はゆっくりと生長する?
2004/06/06 (日)

ame.gif 雨。

今日は畑に行けないな。予定通りの雨。
水を貰って大きく育って欲しい。

*****************************************************

少し雨が止んだので、畑に行ってみる(^^ゞ

キュウリがまた大きくなっていて、6本ほど収穫する。キュウリに敷いたシルバーマルチいいかなと思ったけど、光を透すので草が下から生えてきてチョット失敗かな・・・。
素直に黒マルチを買えば良かった。秋作にシルバー使って、春作は黒にしようかな。

<画像>

1.ミニトマト。雨よけを作ったので元気に成長中。トマトの雨よけは必須ですかね〜。

2.ピーマンさん。今年は何かピーマン・なすの生育が去年より遅い感じがする。気温の変化が激しすぎるせいかな?早く大きくなれよ。

3.モロッコいんげん。葉勝ちかな〜花が咲きそうで咲かない。もう少しすると一斉に咲くのかな。このいんげんはぶなさんもお薦めの美味しいいんげんなんだって。楽しみだな。

i0 i1 i2
 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]