三明デナポン
2004/06/04 (金)

hare.gif 快晴。

今日はいい天気。でも仕事(T_T)

仕事前に畑に行って人参、コーンなどの水くれする。
人参はまだ発芽していない。小松菜は発芽確認。子供に種まきしてもらったので抜けている所とこぼしちゃったとこも発芽している。(^^ゞ

トマトの雨よけもガムテープ作戦でめくれていなかったし大丈夫かな。

ひげ親爺さん、ぶなさんに教わったコーン用の殺虫剤三明デナポンをカインズホームで見つける。はじめに行ったホームセンターには置いてなかったので良かった。閉店間際でセーフ。

この禁断のくすりを明日パラパラしてこようかな。無農薬でやってきたけど、せっかく大きく育ってきているコーンをムシさんにみすみす食べられるのもしゃくだし・・・。

 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]