日よけ、作りました。
2004/06/03 (木)

kumori.gif くもり。

昨日買って来た竹とよしずで日よけを畑に作りに行く。日の前みたいに激暑の時、畑に日陰が無いから辛いし子供も暑そうだったし・・・。

*****************************
で、作ってきました。日よけ。
これで今年の夏は少しは涼しく野良仕事に精が出せます(^^ゞもう少しガッチリ筋交い入れたかったけど、材料買いに行くのも面倒だし、入口が限定されるのも・・・(^^ゞ
台風で倒れないかな??

台風と言えば、トマトの雨よけビニール風でめくれていた。やっぱり。
今度は怒涛のガムテープ作戦にしてみますた。赤いテープがお洒落でしょ。

<画像>

1.よしずです。これで夏も少し安心かな。横に見えるのがトマトの雨よけ。テープで止めちゃいました。
後ろに見えるワンボックス車は23万キロも走っているぼんぼん号です。

2.今年こそ成功させたいコーン(おひさまコーン)肥料を沢山上げて、液肥(ハイポネックス)も水やりの代わりにやってます。
1本丸まるしたヨトウムシが成長点のベットでお休みしていたのでギロチンの刑にした(-_-メ)
薬撒いたほうがいいのかな?農薬まだ使ったこと無いんだよな・・・。迷う。

i0 i1
 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]