人参・小松菜播種。
2004/05/30 (日)

hare.gif はれ。

真夏の様な天気。玉ねぎ跡地に人参と小松菜を種まきする。朝だから涼しいと思って畝立てするも、滝のような汗(>_<)とってもヘルシーぢゃ

昨日作ったトマトの雨よけビニールが風でまくれてた。こんな風でまくれては台風が来たらイチコロ。よって固定を強化してみる。でも弱そうなんだよな・・・。

今日畑で諸先輩方と雑談をする。さすがは年の功色々勉強になります。ネットとはチョット違う生身の眼を見ながらの付き合いと言うのですか、何かこういい感じでお互いの出来を誉めあっていました。同じ趣味?同士のいい関係でほのぼのと会話出来て有意義でした。

小松菜には、パオパオシートをトンネルにして虫除けとしてみる。水通るかな・・・。

<収穫>

キュウリが取れた。3本。
スナックエンドウ。収穫終盤です。
赤玉ねぎ1個。

<画像>

今更の春作決定作図け表。来年の為にパチリ。

i0
 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]