どっちのマルチがお好き??
2004/05/24 (月)

hare.gif はれ。

午後に雨が降る予報だったが、雨降らず・・・。

仕事前に畑に行って温度計をぶら下げて、コーンの畝に肥料を追加して土をかけてくる。
なかなか太くならないのが毎年の課題。肥料が少ないのかな。
今年は1本に一握り位の肥料を追加してみる。

今年のキュウリは、去年に比べて生育が遅い。日照不足もあるけど、今年からシルバーマルチに変えたからかな?
去年まではいつも黒マルチを使っていて、無くなったので試しにシルバーマルチを買って見た。

シルバーマルチはアブラムシは付きにくいらしいが、光を透すようで雑草が生えて来る。どっちがいいのかな。今は草がはえてマルチがパツンパツンの状態(^^ゞ
夏に、空気の断熱材になったりして。

 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]