四葉定植、モロッコ・オクラ播種
2004/04/29 (木)

hare.gif 晴れ。

午前に松を手入れする。よく解らないのでネットで検索した様にしたが、ボーボー過ぎて半分やって今日はおしまい(^^ゞ

午後から、四葉キュウリが全滅したのであえなく、種苗店で購入する。(接木苗)
ついでに、オクラとモロッコいんげんの種を購入。お店に行くとつい色々買ってしまって作付け計画が狂ってしまう(^^ゞ
おまけにミニトマト苗を頂く。

先日の大雨と風の被害が心配だったが、さほどでは無かった。ただ、ライムギが少々倒れたので、ひもでかこってみる。

待望のハバネロが発芽確認。おいしいかな〜。


<収穫>

大根に花芽が出てきたので全部とる。もう少し大きくしたかったな。
跡地にモロッコいんげんを播種。

<画像>

待望のハバネロ発芽

ベランダから見た富士山。ここは杉林だったが老健施設作るそうな。

i0 i1
 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]