入学。
2004/04/06 (火)

hare.gif ■入学式

晴れ。

今日から一年生。小学校頑張ってね。
明日からしっかり4時間授業?があるけど、自分の小学校時代を思い出すと、短縮授業ですごく早く帰っていたように思えるけど・・・。

これも週休二日制、ゆとり教育の弊害かも。だから、給食も来週から始まるんだって。昔は、牛乳給食で牛乳になれるみたいにして、ゆっくりと始まったな。

今は、担任の先生以外に生徒をまとめる為の(授業が始まる前に席に座らせるなど)先生がいる。世も末って感じ。
普通遊んでいても、先生が来るとサッと席に着いたもの・・・。

時代に飲まれることなく、しっかり自分の意思で大きく成長して欲しい。

畑、玉ねぎ一機に大きくなる。スナックエンドウにキラキラテープを転倒防止に巻く。大根も大きくなって首が伸びてきた。ジャガイモも半数ほど発芽する。
春作これからこれから。

i0
 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]