スナックエンドウ、追加播種
2004/03/16 (火)

kumori.gif くもり時々はれ。

温かくて風も無くよかった。冬からあったほうれん草と春菊、正月菜を撤去する。
ここに枝豆と食用ほうずきを植える予定。
欠損していたスナックエンドウの種を蒔く。早く大きくならないかな。

ソラマメにコロコロに太ったアブラムシが沢山付いてたのでやっつける。ついでにサンテープを張ってキラキラ攻撃する。もう来ないでね。

映像が全然無くて寂しいので撮って来ました(^^ゞ

<画像1>

キラキラテープを張ったソラマメ。効き目はイマイチなんだけど気休めかな。

<画像2>

大きくなったアトン。普通の玉ねぎよりも茎が巨大です。

<画像3>

スナックエンドウ。去年大きくなり過ぎて枯れたけど、また出てきてくれた元気ものがいました。欠損分を本日播種する。
甘くておいしいんだよね。


i0 i1 i2
 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]