畑のいたずら(-_-メ)
2004/03/01 (月)

ame.gif □じゃがいも植付け

曇りのち雨。とても寒い。

ジャガイモを植える。切り口にシリカを着けて切っている最中に雨(T_T)
ササッと植えたけど、チョット芋が余った。庭にでも植えちゃおうかな。
そう、資材のボックスがイタズラされて倒されてた(-_-メ)
今年2回目。何か恨みでもあるんかい!!
顔出して抗議して来いって感じです。
先日の雨で箱の中は水浸し、蓋の金具はゆがんでしまった。オラッ!
ここの畑もこんな事続くようならしおどきかな〜なんて思うこの頃、植えた物を抜かれたりしたら大損だものね。まっしばらくは様子見と言うことで心落ち着かせてます。(寛大でしょ)

気晴らし?にシュークリームを作る。もっと大きくなるかと思ったけど以外に小さかった。一口シューぽい。子供が幼稚園から帰って来たらカスタードクリームと生クリーム入れておやつにしよう。3日が飲み会だからひな祭り出来ないし許してくれるかな〜。(都合いいかな)

<画像>

これからクリームを詰める一口シュー?出来栄えはイマイチかなー。心意気で勝負っす。


i0
 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]