そぼろ豆腐??
2004/01/24 (土)

hare.gif はれ。

この前買った豆乳(やっと作る早くつくれー)で湯葉とおぼろ豆腐を作ってみる。
豆腐セットだから豆乳をあっためてにがりを入れればOK
お手軽〜と買った。

湯葉は3枚しか取れんかった(T_T)もっと採ろうと再加熱しても、チョ〜うすうすの湯葉が取れただけだった。

で、おぼろ豆腐をつくる。温度計無いので感覚で(^^ゞ
グルグル豆乳を回して、にがりを入れて1/3逆回転ブレーキ!
子供も面白がってグルグル〜

みごとおぼろ豆腐ならぬ、そぼろ豆腐の完成であった。

あっ餓えてて写真撮り忘れました(^^ゞ

味は美味しかった。あったか湯葉は甘味があって食べやすかったし、おぼろ豆腐も、醤油無しでも食べられる。
大好評でした。
おしまい。

 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]