雪遊び。
2004/01/17 (土)

yuki.gif うわ〜お。雪だ〜朝起きたら雪降ってる。
積もると楽しいな。地面にはまだ積もってないけど。

埼玉に住んでいた時は、朝起きると一面銀世界なんてこと結構あったけど
静岡はあったかいので、そういう事はないな〜。
その代わり、5p位積もるとやれタイヤチェーンだの、早く行かないとだめだ〜とか、大騒ぎする。
でもって、昼には解けちゃうんだけどね・・・。

でも、仕事で雪が降ると大変。仕事の労力、倍以上かかるものね。安全運転。

昨日の火事は、畑の作業小屋だったそうだ。昼間何かを燃やしてて、それが原因で夜に火が出たらしい。火の用心。

*****************************************************

昼前に皆で雪遊びしに、朝霧の道の駅(標高800m位)まで行く。
子供とおかんはスキーウエア着て完全防備。
自分はツナギ下着着ていく事にする。(おやぢ)

雪合戦にソリ、雪だるまを作って遊ぶ。
て、ココは道の駅だから完全防備でいる人居ないし、まして雪遊びなど・・・。あほ親子です。今、15:00まだ降っている・・・。


<画像>

庭のみかん。雪があんまり写らなかった。

力作の雪だるま。
パウダースノーで雪玉が作れなかった。

i0 i1
 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]