落ち葉堆肥にコーラン追加。
2004/01/09 (金)

hare.gif はれ。あたたかい。小春日和?

久しぶりに畑にしっかり行く。
落ち葉堆肥、上手く醗酵していないので、コーランを追加してみる。
一度全部取り出してみたら、パサパサに乾いていた(T_T)
今回はしっかり水分を与えてコーランとサンドイッチにする。
今度は上手く出来るかな。

積み込みの最中、あったかいから虫がすごく回ってきた(たぶんブヨかな)次回の切り返しは朝早くにやらないと、虫の餌食になりそう。

最初畑を始めたとき、ブヨに食われて膝の裏が真っ赤に腫れ上がってビックリした。
今は免疫が出来た?のか、蝦に食われた程度(イタカユイ)ですんでいる。

子供、今日から幼稚園。と言っても今日は雪見遠足なのでお遊びかな。また3日休みだし。
少し咳が出るのが気ががりかな。

 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]