初パン
2004/01/07 (水)

hare.gif はれ。あたたかい。

おたふくで子供休み。
ヒマなのでパンを作る。
ハニーブレッドが食べたいと言うので作ることに。

はちみつを前回より3倍に増やし、水を50減らしてみた。
水分少し少なめで扱いづらい。イーストも計ってる時に量りが切れて何となく多めに入ってしまった・・・。

結果、少しイースト臭がする。甘さは思ったほどすごく甘くはないが、はちみつが沢山入った分やわらかい。
天板に詰めて焼いたので隣同士がくっ付いた(^^ゞ

初焼きにしては、駄作かな。

富士山かさ雲が出てた。雨降るのかな?

<画像>

ハニーブレッド。隣とくっついて変な形に。

i0
 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]